SSブログ

錦織圭 速報 メンフィスオープン [テニス]

錦織圭さん メンフィスオープンの結果をお伝えします。

まずこのメンフィスという所がどんな所なのかを紹介します。

メンフィス(英語: Memphis)は、アメリカ合衆国テネシー州の西端にある都市らしいです。州都ナッシュビルを上回る同州最大の都市で、ミシシッピ川に面しています。市名はエジプトの古代都市にして都の一つでもあるメンフィスにちなんでおり、19世紀に綿花の集散地として発展する一方で奴隷市が開かれた歴史を持ち、今でも人口の約6割をアフリカ系アメリカ人が占める所だそうです。セントルイスと並ぶブルースの発祥地としても有名であり、ミシシッピ川から突き出たマッド・アイランドは母なるミシシッピ川とアメリカの歴史をモチーフとしたテーマパークにもなっているそうです。

 では 錦織圭さんのメンフィスオープンの速報です!!

男子テニスのメンフィス・オープン準決勝が14日、アメリカ・メンフィスで行われ、第1シードの錦織圭さん(25=日清食品、世界ランク5位)がサム・クエリー(27=アメリカ、同41位)と対戦し、5-7、7-6、7-6で勝利したそうです。大会初戦の2回戦からm_gazou7775.jpgで、自身初の同一大会3連覇がかかる決勝への進出を決めました。 

 錦織さんは、第1セットを、今大会初戦の2回戦、準々決勝と同じく落としてしまい、苦しい状況に追い込まれた。
第2セットはタイブレークの末、ものにしました。第3セットは先にブレークを許しましたが、錦織さんもこの試合初めての
ブレークで追いつく白熱した展開に。その後はお互いにサービスゲームをキープ。第12ゲームでは、錦織さんが2本分の
マッチポイントを得ましたが、チャンスをものにできませんでした。

 しかし、第3セットのタイブレークは何とか7-5で制し、2時間41分の熱戦の末、3連覇への道をつなぎました。
2時間41分にわたる激闘となったこの試合で、27本ものサービスエースを決められ、なかなかブレークチャンスをつかめませんでしたが、粘り強くサービスをキープし、2度のタイブレークをものにしました。

ATPツアーの公式サイトには錦織さんの「何度か今日は負けるかもと思った」とのコメントが掲載されていましたが、口から出るコメントよりも、彼の精神力の強さがよく表れた試合でしたね。

さて、決勝は第2シードのケビン・アンダーソン(28=南アフリカ、同15位)と現地時間15日午後3時以降(日本時間16日午前6時以降)に対戦します。

ケビンアンダーソン.jpg

ケビン アンダーソン
世界ランキング 15位(2015年2月9日時点)
国籍 南アフリカ
出身地 Johannesburg 南アフリカ
生年月日 1986年5月18日
身長/体重 203.2cm / 89.4kg 利き腕 右
今シーズン勝敗 8勝3敗 ポイント 2125

 厳しい試合が予想されますが、頑張れ!! 錦織 選手 ! 皆さん応援しましょう!!!









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。