SSブログ

ホンダS660 納期は7月以降 ? [新車発売]

前回に引き続きホンダS660の情報をお届けします。

ホンダは2シーター・オープンスポーツの『S660(エスロクロクマル)』を4月2日に発売すると発表したらしいですね[るんるん]

ホンダ・ウェルカムプラザ青山には、報道関係者や招待客が多数詰めかけ、立ち見が出るほどの盛況ぶり。
軽自動車の2シーター・MRオープンスポーツといえば、ホンダの『ビート』を思い浮かべますね。
ビートが1991年の発売なので、あれから24年の月日が経ったが、“走る喜び”を体感できるスポーツカーを追求して生まれたのが、このS660なのです。

峯川尚専務執行役員の談話
honda-s660-089_cs1e1_480x.jpg


「2013年の東京モーターショーから1年4ヵ月の時を経て、本日ようやく皆様にお披露目できる運びとなりました。
S660の企画を開始したとき、2シーターのスポーティーなクルマを目指すべきか本格的なスポーツカーを目指すべきか、その方向性について時間を費やしました。

このS660に期待する中心的なお客様はやはり本格的なスポーツカーにあることだったそうなんです。
そのご期待にこたえるべく、開発の方向を定めました。との事でした。

■大事なのは“速さ”より“気持ちよさ”
ホンダS660は、普段使いでも感じられる軽快なハンドリングや、風を切って走る爽快感を重視して
開発された軽規格の2シーターオープンモデルでありまして、

商品コンセプトは「心昂(たかぶ)るHeart Beat Sport」

かっこいいですね~
033.jpg
077.jpg
088.jpg


グレードはαとβがあり、それぞれ6MTとCVTの仕様があります。βが198万円から、αが218万円から。
またS660 CONCEPT EDITIONが238万円から、660台限定で発売されるそうです[グッド(上向き矢印)] 
CONCEPT EDITIONって めちゃめちゃ気になりますよね~

ボディーアラーは プレミアムスターホワイト・パール(新色)、プレミアムミスティックナイト・パール、アドミラルグレー・メタリック、プレミアムビーチブルー・パール(新色)、カーニバルイエローII(新色)、フレームレッドの全6色。S660用の無限パーツも4月2日より順次発売されるそうです。。。

私も昨日現物を 工場で見たのですが、しっかり作られてあるな~
今すぐにでも、運転したくなる車に仕上がっていましたよ~ [るんるん]
やっとホンダも スポーツカーを創ることに ホンキを出して来たようですね~
今後もホンダに注目です[exclamation×2]







スポンサーリンク






タグ:ホンダS660
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。