SSブログ

ディアシスターでの 石原さとみさん メイクとファッションは [エンタメ]

女優の石原さとみさんが、2014年に発売された雑誌の表紙を最も多く飾った女性に贈られる
「カバーガール大賞」「総合大賞」を受賞したようです♪
石原さんはファッション誌など計36誌の表紙を飾った様です。
ほかにモデルのローラさん 「ファッション部門大賞」を受賞し、「ウイークリーマガジン部門大賞」を女優の大島優子さんが受賞したらしいです。 


石原さんは、ドラマの役作りの参考にするために「14年は今までで一番雑誌を買いました」と言っており、大賞受賞について「自分が表紙のものも含め、思い出深い雑誌は部屋に飾っていますよ。さまざまなジャンルの雑誌でいろいろな表情やファッション、メークを届けられるように、これからも勉強し成長していきます。素晴らしい賞をありがとうございました!!」と喜んでいたそうですね[るんるん]


この 「カバーガール大賞」というのは、3月4日が「雑誌の日」という事を記念して今回、創設されたようなんですね。

書籍通販サイト「Fujisan.co.jp」で14年1月~12月31日に発売され、定期的に刊行されている雑誌を対象にして、同サイトを運営する「富士山マガジンサービス」という所が集計したそうです。


石原さんのの受賞について主催者は「石原さんは、髪型やファッションが可愛いと男女問わず支持されて、多くの人に好印象を与えたと思います。ファンの年齢層も幅広く多くの人を魅了する彼女だからこそ、雑誌にもたくさん取り上げているのだと考えております」とコメントしたそうです。 確かに 石原さんは本屋の雑誌コーナーでは、必ず表紙に顔を出していますよね♪

受賞各部門と受賞者(敬称略)

 総合大賞・石原さとみ(計36誌)▽ファッション部門大賞・ローラ(計24誌)
 ▽ウイークリーマガジン部門大賞・大島優子(計14誌掲載)▽グラビア部門大賞・佐野ひなこ(計16誌掲載) ▽メンズマガジン部門大賞・有村架純(計18誌掲載)
fc3f438c9d9f5f53615843f251737d29_18096.png

fc3f438c9d9f5f53615843f251737d29_22470.png

fc3f438c9d9f5f53615843f251737d29_22425.png


女優の石原さとみさんと松下奈緒さんが姉妹役でダブル主演していた連続ドラマ「ディア・シスター」で、
石原さんが演じている深沢美咲のファッションを取り上げてみました。

◇鎖骨見せと足首見せで「男の子アイテム」をセクシーに

美咲が着ているのはカーキのジャケット、アーミージャケット、チェックのネルシャツ、ロゴTシャツ、パーカ、
ダメージデニムカジュアルで男の子っぽいアイテムが中心なんですね [るんるん]

そして、スカートはボーダー、チェックなどのカジュアルな柄物、色もカーキのほか、エンジ、グレー、ネービー
などでまとめていましたね。
セクシーさをプラスするアイテムの一つが「首元が開いたトップス」なんですね[グッド(上向き矢印)]

ロゴTシャツは、いずれも鎖骨がしっかり見えるほど首元が開いたデザイン
パーカの場合も鎖骨が見えるよう、首元を開けて着こなしているんです[exclamation]

そしてもうひとつのポイント 「足首が見えるデニム」
また、アクセサリーは使用せず、手首に白、ピンク、黄色など色とりどりのヘアゴムをつけているだけなんですよ

◇美咲ファッションをまねるテクニック

「持っている服に、ネルシャツを重ね着したり、腰に巻いたり、パーカをジャケットの下に着てさし色にしたり、
ちょっとしたことで(美咲のように)可愛く見える」

「スカートスタイルに、ニットキャップをかぶる」というコーデネートや、ボリュームのあるマフラーもお薦めで、
「さし色になるような色を使ったチェックのマフラーなど、無地よりも(柄物の)“遊び”があるデザインを選んで」
という事らしいですよ。 

007.jpg


皆さんもこの春は美咲ルックを チョイスしてみてはいかがですか?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。