SSブログ

つんく♂現在 病状 報告 [エンタメ]

つんく♂ 声帯摘出手術結果、声を失ったことを報告

声帯がん治療のため療養していた音楽プロデューサー・つんく♂さんが4日、母校・近畿大学
(大阪府東大阪市)の入学式にサプライズで登場したそうです。つんく.jpg

昨年10月にがん再発を公表後は初めて公の場に姿を見せました。新入生約7000人への
祝辞の中で、声帯の摘出手術を受けた結果、声を失ったことを報告しました。

私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います」と決意表明した。
新入生に対しては「皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います」とエールを送っていました。
私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んで行きます!」と前向きなメッセージを送った。





なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからですと衝撃の告白。
去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました
と赤裸々に胸の内を明かした。大先輩の登場時にはざわついていた新入生も一気に静まり返り、
スクリーンの一字一句に目をこらしていたそうです。


「『ああ、この大学を卒業してよかったな。こんな私がお役に立てるなら精一杯頑張ろう!』そう心に思いました。昨年末から何度も大学とメールでやり取りしたり、スタッフが伝言してくれたり、を繰り返しつつ、今日、この日を迎えました」と、母校のためにひと肌脱いだ経緯を説明したそうです。

最後の校歌斉唱はギター演奏で参加した d49366ea-s.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ
ネット上では、彼のことをもう末期だとか、手遅れだとか ネガティブな表現で書かれていますが 彼の決心が 「こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思いま す」とポジティブなメッセージから読み取れました。 人の人生は単に長く生きたじゃなく、どれだけ人に役に立つ事ができたかだと 私もつんく♂さんに負けないよう 頑張って行こうと思いました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。