SSブログ

つんく♂ 現在 食道発声法 [エンタメ]

◇ つんく♂さんのその後の情報ですつんく.jpg

10月に声帯の摘出手術を受けた、音楽プロデューサーつんく♂さん(46)が、声を取り戻すために
「食道発声法」の習得に取り組んでいることが2015年4月5日、分かったそうです。
食道発声法とは、肺でなく胃にためた吸気を逆流させ、食道の一部を振動させるもの。

声帯を全摘出した後の発声法として、機械を喉に当て、比較的簡単に音声を発することが
できる「電気式人工喉頭」があるが、つんく♂さんは「その機械に頼る気持ちは全くないようだ」

食道発声法は、一般的には早ければ1年ほどで声を発することができるようになるそうです。
つんく♂さんはこの技法の習得を当面の大きな生きがいの一つに位置付けているといい、
関係者は「もともと集中力が凄い。かなり早く身につけるのでは」と・・・頑張ってほしいですね~

◇ 尾木ママ、つんく♂の行動に深く感銘「これは教育原理そのもの」

「喉頭ガンで歌手が声帯失っても そんな自分にしか出来ないこと そんな自分だからこそ
出来ること『ある』と確信する人生観 深く深く共感します!!」とつんく♂の強い生き方に
感銘を受けたと語りました。

「他人と比べない 自分だからできること 自分でもできること 精一杯取り組む!! そこにこそ輝く人生がある
「一人一人の子どもたちは一人一人違います だからこそ他人と比べるのではなく
一人一人が輝くように 個別教育こそ子どもが伸びやかに育つ道なのです 
他人と競う限り心の安寧はありません 本当の優しさ生まれません つんく♂さんから
深い教え頂きました…」という尾木ママ   さすが教育のプロ

◇ つんく♂が今考えていることは?

つんく♂さんはすでに現在の心境をつづった本を執筆中なんですね。この著書の中で、
人生最大の決断をした時の思いや、治療の経過などを打ち明けるとみられる。
力を発揮してきたプロデュース業のほか、今後は文筆業にも力を注ぐことになりそうです。

ぜひ つんく♂さんには、新しい姿で復活してもらいたいですね~[るんるん]






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。