SSブログ

探偵の探偵 北川景子 笑顔封印 [2015 ドラマ ]

フジテレビ系7月期スタートの木曜夜10時枠の連続ドラマ「探偵の探偵」の主演を北川景子が務めることが
このほど決定したそうですよ。
150430_02.jpg
北川さんは、フジテレビ連続ドラマでは初主演、今作品で初の探偵役初の本格アクションに挑戦する
そうです。

原作は、「万能鑑定士Q」シリーズや「千里眼」シリーズで累計1,000万部以上の売上を誇る松岡圭祐の、
シリーズ累計40万部を突破した「探偵の探偵」(講談社)。
「探偵を追う探偵」という異色の設定ながら、職業としての「探偵業」を徹底的な取材に基づくリアリティーで
描写し、圧倒的なスピード感とスケール感で読む者の心を虜にする、傑作サスペンスとして人気を博して
いますね。
index.jpg

北川さんが演じるのは、亡き妹のため命がけで探偵を追う探偵・紗崎玲奈(ささき・れな)
容姿端麗、頭脳明晰で、記憶力が異常に良く、
物事を総合的に判断して最適な行動を選択することができる能力の持ち主です。
残忍なストーカーによって実の妹を殺されてしまったことをきっかけに、中堅調査会社スマ・リサーチ社に
新設された悪徳探偵業者を調査・追及する「対探偵課」にて、たったひとりの調査員として切り盛りする
孤独な女探偵だそうですね。

北川さんは、「もともとは普通の女の子だった玲奈が妹を失うことによって、変貌していくそのさまに、衝撃を受けました。」と語っています。
クールな探偵を演じることについては、「まだ台本は4話までしかいただいていないので、この先、玲奈が笑う日が来るのかは分からないですけど、いまのところは、笑顔はないです(笑)。」とコメントしています。
まったく笑わないという役での連ドラ出演は初めてらしいですよ。

20150430-00000501-sanspo-000-3-view.jpg

2014年3月に事務所の後輩であるももいろクローバーZとのスペシャルユニット『きもクロZ』(『悪夢ちゃん』
スペシャル版限定)を結成した際には、デビュー以来10年ぶりに本格的な歌やダンスの訓練を受けている。
メンバーの高城れにからは「本当に私より踊りがうまい」と評されており、今回のドラマも非常に楽しみですね [るんるん]
991c423ad4102264ea43dda1efee46a71.jpg



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。